Saturday, June 02, 2012

「媚びない人生」(ジョン・キム 著)

多くの方に薦められて、気になっていたキム先生の本。発売と同時にgetしてありがたく拝読しました。お薦め通り、とてもいい一冊だったな〜。

帯にあった言葉、「従順な羊ではなく、野良猫になれ」 。

すべてをリセットしようと、思いつきのごとくカナダにアート勉強として留学したり、 組織から離れるべくフリーランスで生きてみたりしてみたものの、今は組織で働き、異端と言われながらもそこで属している自分。おそらくトライはしていても、まだその領域にまで踏み切れてない私、中途半端というか覚悟が足りないんだろうな。


強靭な想いを持ち続けていないと、人は「これでもいいか」と思ってしまう。でも、それだと「これでもいいか」の楽しみと喜びと、人生しか生きる事ができない。

私はどうしたい?
今一度、この週末は自分と向き合ってみたいと思います。

No comments: